ニューマシン

  1. 2009/04/01(水) |
  2. TA05|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ひきつづき先週の様子を。

・土曜日(3/28)

今日はしんたろと一緒に西北へ向かいます。 高速1000円初日ですね。 ちょっと早めに出ましたがもう既に渋滞・・・ 高速にのる前から渋滞ですよ。 しかもいつもならまだガラガラな時間なのに・・

かなり余計に時間がかかりながらも到着しますと、既にもう賑わっておりました。最近は存じ上げない方もたくさん来られていて賑わっていますね。皆さん外にピットされてますが、少々寒いと感じたのでハウス内にごちゃごちゃとひろげさせて頂きました。




今日の課題は、しんたろ用ニューマシン(新品ではないですが)のテストです。   
しんたろの現マシンはTA05ノーマルで、フロントのみユニバとアルミデフジョイントという感じでした。

2パックほど現マシンで走行した後、ニューマシンにメカを移植します。

で、出来上がりがコレ。



GT-Rのボディを使いたいので今回はIFSです。それなりにオプション入れまして、大人顔負けのマシンになりました。
とはいえ わたくしもたいがいクラッシュしますが、それ以上にクラッシュするので
・リバサス(やわらかいほう)
・950のアップライト(やわらかいほう)
・Cハブはエボ
・アルミデフジョイント
・フロント周りのターンバックルシャフトは鉄製
・アルミサスマウント
といったパーツで構成しました。


本人曰く、メッチャ扱いやすいとのことでかなり満足の様子。
チャレ仕様ながら、ポンダーを積んでタイムを計測してガンバって走りこんでおりました。
さっそくアップライトとCハブを壊してましたが、比較のために一緒に走ると・・・ わたくしの1秒落ちくらいで走ってます。メカニックとなる日も近いかも。。。

わたくしほうはというと、数回ほどしんたろに合わせて走ったのみ。 もうこのあたりから少々しんどかったのでした。



昼からの西北は、午前中とはガラッとメンバーが入れ替わりまして
○ベさん軍団大集合 と言った様相に。(○ベさんは午前中からこられてましたが)送別会だったのかな。
GP,EP、カート(京商のやつ)といろいろ入り乱れておりました。

○ベさん、大阪へ帰ってきたときは ぜひお越しを。
他の皆さんも来て下さいね。(そそのかされて買ったマシン?! がもったいないっす)