ちょっと重いのよね。

  1. 2009/06/08(月) |
  2. サーキット走行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
日曜日 気がつけばラ○トに居りました。 なんか昨日もカーペットでズリズリ悪戦苦闘していたような気もするのですが・・・

とまあ特に春先あたりからはほとんど病気のように走行を繰り返しているのですが、なかなか進歩しません。 上手になりたいもんです。


準備しておりますと、なにやらよく見かけるお方が・・・
この方もわたくしと同様たぶんビョ・ウ・キです(失礼)



今日のラ○トは比較的空いておりまして 上手くなりたい病のオッサン2名でチャレ仕様でチキチキしましょうということになりました。
お相手のお方は、LF1本ということなので純粋なチャレ仕様というわけではないのですが。

しかしLFはいいですなぁ。 お手軽なうえに荷物も少なくなって。
走行->充電->走行->充電 と1本でよさそうです。2本あったらインターバルなしで走行できそうですね。 人間が持たないでしょうけど。
わたくしも充電器を早く手に入れなければ・・・

チキチキのほうは、LFのお方に終始うしろから煽ってもらうかっこでなかなか練習になったかな。 途中 gnskさんにも併せてもらったり。。。

ちょっと早めに終わろうと思ってましたが 結局、肌寒く感じる夕刻まで滞在してしまいました。


つられた。。。

  1. 2009/05/25(月) |
  2. サーキット走行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
この週末、四次元ポケットを持つあの方からの電波を感じたので ラ○トに向かいました。
一応、道中に確認すると「正解」だったので ちょっと急ぎ気味でむかいましたが・・・




ガラガラ・・・

ん、このご時勢にも我慢できないラジバカ好きぶりを発揮してしまったんでしょうか?

今日はポケットさんに、ご近所さんも居られましたので チャレ仕様でチキチキの稽古をつけて頂きながら、マイマシンのダルなところを解消すべく わからんなりにも 小変更を繰り返しておりました。

ゆうくんパパにとってもはずかしいことを指摘されたり、アドバイスを受けたりで 帰る前には多少マシなマシンになったような気がしているのですが、どうでしょうかね。 






この日の四次元ポケットさんは、いろいろテストする予定だったらしく、ポケットの中から出すわ出すわ・・・

我慢できなくなったわたくしは、思わず店内に飛び込み 店長に「これ頂戴!」と言ってしまったのでした・・・






さあ、充電器はどうしよう?


週末の西北

  1. 2009/04/13(月) |
  2. サーキット走行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
西北ホームページでも案内されているように、ピットに屋根が設置されましたですよ。



風も通り抜け外のほうが気持ちよさそうなんですが・・・
われわれは、出遅れましたので ハウスを占拠させていただきました。



土曜日は、しんたろの練習がメインで、午後からはAタイヤに換えて、ひたすら練習。 本人はポンダーを積んで自己ベストの更新を目標にガンバっているようですが、こちらの思惑は対衝撃テスト・・・

ここ西北にくるときは予備を確保してから来る必要もあり、クラッシュするのはかまわないので せめて入手しやすいパーツが壊れてほしいなぁという思いもありますがはたしてどうなりますか。
上記思惑もあり、エボ4Cハブ+柔らかいナックルだったのですが、結果はあまり思わしくなく、柔いほうのナックルは下側からもげてしまい結果Cハブの上側も割れるということになってしまいました。
Cハブは大丈夫でナックルばかりが壊れると思っていたんですが・・・ 硬いナックルのほうがいいのかな。


日曜日はというと、こんどはこうじろの衝撃テスト。
しんたろから ノーマルTA05を譲り受けたので、こちらも張り切って練習しております。 こちらは04足 Cハブは壊れたことないですよ。
クラッシュして帰ってきたときは キングピン(上)骨折・キングピン(下)紛失・ナックルもげる のお決まりパターンなのでこれらは大量にストックしておきましょう。


わたくしもあわよくばワ城に向けて練習を・・・ と思ってましたが2日あわせても100Lapほどしか走行できず。 一応手持ちのA・B3とを比較してみましてAのほうがよかったのですが、これは単にに卸したのが最近だからでしょう。
ただマシンはどアンダーだということはわかりました。



kinuさんにあわせてもらうしんたろ

ラ○ト攻略・・・・・・ まだまだ

  1. 2009/04/02(木) |
  2. サーキット走行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
・日曜日(3/29)

今日はじょに〜さんのお誘いで、ワ城に向けての練習の日。
こうじろの面倒をみないといけないこともあり、少々迷っておりましたが結局行くことにしました。

ちょっと出発が遅かったので中国道はあきらめ 名神経由で向かいますが、比較的スムーズで 1時間ほどで到着できました。

この日ご一緒させて頂いたのは、じょに〜さん、三きこさん、どらさん、amagoさん といった方々でして、 どこまでついて走れるか ってところですね。
皆さん早くからお越しだったようで、あわてて準備しますがどうもしんどい。
なんだか余裕も無く、画像もまったく撮らずで・・・


マシンは金曜日と同じままでして相変わらずのド安定ぶり。 Aタイヤなのにチャレと同じだけステアリングをきってますよ。 ようするに曲がらないんですが。

1パック走行した後、三きこさんにドライブしてもらいます。

結果は、
・初期がない
・アンダー
・リヤは安定
というコメント。 あとバッテリーのパンチも無いとの事で。

で、三きこさんのマシンをドライブさせてもらうとこれまた凄い初期反応で・・・
シビアすぎてわたくしには扱えそうもないですよ。コレは。

ここからフロント周りをいじり始めます。
が、無い知恵を絞ってもなにも出てくるわけではないので、 いい方に向かうことは全然なく、さわればさわるほど調子が悪くなっていくのでした。
(なのでじょに〜さんにはドライブして頂けませんでした。スンマセン)

じょに〜さんのTBもドライブさせて頂きましたが、これまたすばらしくドライブしやすいマシンでして、次のワ城はこのマシンで出場することが決定しました(笑)

非常に寒いなか、夕方までがんばりましたが諦めました。マシンがどうこう以前に自分のお手手をなんとかしないとね。

ラストはどらさんに絡むこともできない有様で・・・ かなり落胆しながら帰宅の途につきました。。

ご一緒した皆さま、ありがとうこざいました。 こうじろのお相手までスンマセンでした。



ラ○ト攻略・・・・・・ したい

  1. 2009/03/31(火) |
  2. サーキット走行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
風邪をひいてしまいました。ちょっと調子に乗りすぎたようです。
にっきの更新も滞っておりますな。

先週を振り返ると・・・

・金曜日
休みを取っておりましたが、予定はキャンセルになったのでチャン○にでも行ってみるか・・・  なんて思ってましたが、イクリプスの面々がラ○トで練習されるそうなので混ぜてもらうことに。

チャレ仕様のマシンが壊れるとイヤなので別マシンを用意します。



ここ最近は白ベルトを使ってましたが、よく伸びませんか?
アラミドベルトを使うと静電気のせいなのかサーボ(フタバS9551)の動きが変になるので白ベルトしてますが、そのせいで余った青ベルト一式をこちらに移植。

カーボン混入か、アナログサーボ(S9405)かどちらの効果か不明ですがこの組み合わせでは大丈夫のようです。
あとは、リバサス・950ベアリングのナックル・IFS で組み立て。
要は TA05-RをIFS化した状態となりました。

当日は、昼前に到着しまして どらさん、ショウちゃん、フ○クンとご一緒させていただきました。

当日は、GTチューンにAタイヤ・・・ GTチャレ仕様での練習。
走りのほうはと言うと、ド安定・・・ リヤは破綻せず、弱アンダーで ヘタッピのわたくしにはピッタリというところでしょうか。。


しかし、どらさんはどこに行っても安定して走るよな〜 ・・・と思いながら後ろをついて行きながらあっちでゴン こっちでゴンとこちらは不安定なんですが、どらさんのモーターが廻っていないこともあり、それなりにチキチキできていたような気になってました・・・(間違いでした)

ショウちゃんは、久しぶりの走行でいろいろトラブルありで残念でしたね。でも走行は凄くセンスを感じるものでした。ちょっと練習したらもう全然かなわないでしょう。
フ○クンは、観ているあいだに上達していくのがわかるほど後半はよく走ってました。 ワ城が楽しみですね。 ちゃんとタイヤを接着しておけば上位間違いなし。


あと、チャレ仕様でご一緒していただいた方(ごめんなさい、お名前が・・・) 速いですね〜
また揉んでくださいね。 

とまあ、ラ○ト攻略にはまだまだのようですがそれなりに練習できて満足した一日でした。

次のページ