アルミまで手が出ず・・・

  1. 2009/12/22(火) |
  2. M03/M05|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
年末のなにかと物入りな時期ですが、★☆バカ好きにとっては悩ましい新製品が続々と・・・

来年のレギュもハッキリしてきた今、Lifeやらブラシレスやら



誰か金くれ!


と言いたくなる昨今ですが、叫んだところでどうなるもんでもないので おぷしょんチョコット導入でお茶を濁すことにしました。

で、M05の新たなる青々としたパーツ群を手にとりましたが(ステアリング周辺ね)その合計の値段に愕然とし、すごすごと棚にもどして 結局買ったのは




その中身は、

こんな感じで、皆がほしいのはジョイントだけでしょうね。


サクサクっと組み立てて見ましたが、気のせいでしょうか締めても微妙にスベる感が・・・ 
構成部品はツーリングのそれと変わらないのにどうも感触が違います。 
ちゃんと組めてないという不安もありはしますが、さっそく翌日テスト走行してみました。


いつもはステアリングを切りすぎている?のか曲がるたび失速していたと思うのですが、失速する感じがかなり減ったような。
とにかく楽に小さく曲がることができるようになった感あり・・ ってとこですかね。
少なくとも、わたしのヘッポコドライブには小回りの多いコースで有効だとおもいます。


ということで当面はギヤデフとはお別れ。





すでにボールデフなマシンでも換えるほうがいいのか・・・ は私にはわかりません。 こっちのほうが軽そうですけど。 ---> SAWAさん




タミグラ イン 愛知(2日目)

  1. 2009/12/02(水) |
  2. タミグラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
日付は変わり日曜日は 7時半ごろ会場入り。

さすがにうまいもん喰って、グッスリ寝たので昨日とは違い元気です。
ただこの日は前日とは違いかなり寒かったです。人間燃料注入して失敗しました。何度ももよおす羽目になってしまいました。




さて、今日はわたくしがストリートチャレンジ、こうじろがジュニアに参戦です。

さっそくこうじろ号の準備をし、自分の準備をしている間に こうじろは車検へ。

充電を始めながら見てましたが・・・

一応ちゃんと受けれているようです。。。



<練習走行>
 何度も内に刺さってますな。本人に確認すると「曲がりすぎ!」と。
 舵角を減らすよう指示されます。わたくしのほうは、なんだか調子がいいですよ。でも前回もそう思って轟沈したのよね。。



<予選1>
・こうじろ
 う〜ん、なかなかがんばっておりますよ〜。 ちょっと右奥が苦手なようです。 離された3番手で奮闘しておりましたが 最終周コース中央で裏返ってしまいました。おしい!
・しんぱぱ
 前列スタートです。様子見ながら3番手で1・2コーナーへ。 2周目、共倒れの危機もなんとか回避し気がつけば先頭を走っておりますよ。跳んだり跳ねたりすることなくそのままゴール!


こうじろは、暫定14位

わたくしはは、なんとなんと驚きの暫定7位です。ワーイ


<予選2>
・こうじろ
 今回も奮闘しております。 相変わらず右奥に苦しんでいる様子。先ほどと同様に3番手で走行しています。 こんどはそのままゴールできました。 

 順位もキープして14位でAメイン確定。これでお父さん落ちたら面目まるつぶれだよネ〜とプレッシャーが。 9周にはいれればなんとかなりそうですが、次は後列だし厳しいよね・・・

・しんぱぱ
 後列からですが、混乱に巻き込まれることなく5・6番手あたりで1周目を戻ってきます。普段の自分らしさを発揮することなく2番手の直ぐ後ろまで進出しますが… コンマ5足らずで9周には入れず。



ラリーの決勝が始まるにあたってマーシャルが呼び出されております。。
最後の最後に呼び出されました。辛うじて父の威厳をキープ。
○しおさん、マーシャルありがとうございました。


≪決勝≫
・こうじろ
 パイロン踏んだり内に刺さったりしてますが、順位をいくつか上げて奮闘してます。 が、しかし最後の最後に絡んで壁とお見合い。 このときステアリングのターンバックルが外れて万事休す。 結局ゴールラインを踏めずに13位で終了しました。
 チョッピリ涙ぐんでおりましたョ。

・しんぱぱ
 最後尾からなんでね、なにも気負う必要もないのですがもうこの雰囲気に飲まれてもうダメ。譲るのも失敗するし、まだこの舞台にたつのはちょっとはやかったような。 14位で終了ですが1台トラブルだったようなので実質べべでした。



父の面目つぶれることもなかったし、 喰いもんも美味いし、 愛知いいとこだわ。