芋きん

  1. 2010/03/18(木) |
  2. タミグラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
さて、宿に戻り翌日の準備をはじめるわけですが・・・



今回持ち込んだバッテリはレース用、追い充用あわせて16本。
残された時間は9時間。

で、できるのか??? 

あーあまりに無計画でした。 自分の浅はかさを嘆いても仕方がないので寝たり起きたりしながらセコセコと充電しますよ。

最後のが終わったのが6時ジャスト。 急いで会場に向かいます。


この日のエントリーは、ワタシがラリーとGTチャレンジ。
こうじろがジュニアでございます。


練習走行を見る限り、気温が低いせいか昨日よりローグリップな感じ。
実際走ってみても、なんかね、しっくり来ませんよ。 

<予選1>
ラリー:
 後列からスルスル抜け出してトップに立ちますが、後ろから猛烈に速いのが1台。
 ○エさんにあっという間に抜かれますが、なんとか喰らいついていきます。終盤力尽きて2番手でゴール。 
GT:
 これまた後列からゴチャゴチャを2番目にで抜け出しそのまま2番手を走行。途中接触不良(たぶん)で一瞬止まりますが、スグ復帰してそのまま終了。
ジュニア:
 フロントが喰ってない・・・ しばらくしたらグリップし出したのか、なれたのか、なかなかうまいこと走ってますよ。 3番手でゴールします。 
 暫定4位(パチパチ)

<予選2>
ラリー:
 圏内に残るためには9周シングルと気合はいりますが、ど突きあい大会に参加してしまい、あっさり前列をムダにしてタイムアップならず。。
ジュニア:
 今度も喰ってない?? なんとかあわせてますが、最初のロスが痛かったかな。 それでも1回目より若干タイムアップ。
GT:
 抜け出してトップを走行します。 が、今回は前勝ち?なのか内のパイロンをやたら踏んでしまいます。最終ラップもパイロン踏んで場外へ飛んで終わり。





9位で決勝進出です。
ワタシのほうは、ラリー:B8(21位) GT:C10(32位)で決勝を迎えることとなりました。



<決勝>
ラリー:
 転げまわって身内対決に全て敗れて終了。Bベベ。
ジュニア:
 再びタイヤ変更。今度は曲がりすぎ・・・  お父さん気の利いたこともできす、結局8位で終了。
 スマン、こうじろ。 きみはよく頑張ったよ。
GT:
 気温にともないグリップも下がったのか、今日いちばんしっくり来る動き。
 C8?で終了。






終了後に雷門周辺をちょっとだけブラブラ。
おみやげを物色してなが〜い帰途につきました。



つーことで、新春から続いたタミグラはここでちょっと一息。
なんかもう、上のほうとはあきらかな差があるし、やっぱり練習を増やして正確な操作も身に着けないとダメかな。 
もうちょっと考えないと。。

かっぱ祭り

  1. 2010/03/16(火) |
  2. タミグラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
つ、ついにこんなところまでいってしまいました。




※お詫び
 極度の疲労のせいか、ずいぶん過去のように感じられ記憶がかなり曖昧です。内容に誤りのある可能性がありますが、正しい事実が判明次第訂正します。
 

(前々日)
グッディにて荷造り。というか1台ずつまともに走るのかチェック。
んが、TA05の1台はバラされた状態から組み上げきれずに時間ぎれ。
さらにこの時点でミニ用のアバルトは2枚とも未塗装。
帰って朦朧となりながらもなんとかプシューっと。

(前日)
仕事へ。帰ってろくに持っていく物を選別できないままに夕刻東へ向け出発。
途中軽く渋滞にあいながらもホテル到着。 所要時間は7時間弱でした。
軽く食事をした後、充電しながらボディの仕上げ。 



【1日目】

6時30分に入場待ちの列へ。



先頭はいったい何時にきてんねん。 それよりピットエリアがやたら狭いけど、ほんとに皆はいれるのか? と少々疑問でしたが、テーブル・イスを持参しない人が結構いるんですね。 両サイドの観客席?を使えばそういうことも可能なんだ。なるほど。




ちなみにLFDayとなっている1日目のエントリーは F104とミニです。 
あとこうじろがミニに初参戦。


●練習走行
まずはこうじろから・・ と思ったらステアが左右逆に。。
あらら、モデル変更するのわすれてたよ。
スタッフに事情を説明し、マシン回収してやり直し。
今度はワタシ・・・ と思ったらボディが「ゴゴゴゴ」とつっかえて走れず。あらら、高さをあわせるのをわすれてたよ。 
またまたスタッフに事情を説明し、マシン回収。

ROXにまできて大恥をかいてしまいましたよ(泣)

F104のほうは何事も無く。ストレートのあとが曲がらないんですが、手アンダーなのか、なんらか手を加える余地があるのかワタシにはわかりません。。。

●予選1
ミニ:
 前列スタートですが、全く活かせず。 走り出すとコーナーごとに巻くので
ラインをワイドしてなんとか走行しますが、マズイっす。この時点で56位。
F104:
 いつに無く頑張ったつもりでしたが、ボードに表示されることはなく、これまたマズイッす。(順位不明)


●予選2
ミニ:
 あとが無い後列・・・ ですが、スタート直後から行き場をなくし少々出遅れます。
 なんとか回復しヒートトップでゴールしますが、上位陣が10周突入するなか9周ジャスト。
F104:
 さっき以上に必死のパッチで頑張ったんですが、やはりボードには載らず・・・


こうじろは残念ながら予選敗退。 ですが本人は大人に混じって参加したことでけっこう満足そうでした。
一方のワタシは、ミニ:B9 F104:C11で決勝を迎えます。

●決勝
ミニ:
 上位3台が盛り上がっている中、下位争い。
 グリップが上がっているようで何度もこけそうになりながらも最後まで転ばず4位で終了。

F104:
 全然内容の記憶が無い(汗) 最終順位不明。



夜はレトロで雰囲気のいいお店でもんじゃ焼き他を堪能して、宿に戻り明日に備えます。


(つづく)

タミグラ in オートトレンド

  1. 2010/03/08(月) |
  2. タミグラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6


ポートメッセで開催されましたタミグラに行って参りました。

新名神のおかげか、遠出が過ぎるのか、名古屋はあまり遠く感じない?!
チョット異常かも。




今回もインテックスにつづいて「スーパーラリー」クラスです。




今回のポイントであったであろう2コーナ直後の「でこぼこ」。 
多数のマシンが餌食になってました。ただ、すぱっと抜けてくるツワモノも。


その後は折返し4回ののち最終コーナー



練習走行でまずまずの感触を得て予選1回目は中列スタート。
オープニングラップこそ接触して反対向きになってしまいましたが、コツコツ走りで3番手?で終了。
順位は20位ぐらいか・・・(見てません)
2回目は後列からですが、何だか知らない間にトップに。ちょこちょこ1コーナーでハーフスピンをかましますが、ほかは大きなミス無くトップのままで終了。
順位は・・・ 驚きの4位。
3回目前列スタート。。。 1コーナーで壁に激突してリタイヤ。 走行時間2秒(泣)


ピニオンが外れたかな・・・ なんて軽く考えてましたが・・
なんと後ろ足骨折。 しかもアームじゃなくて付け根(ギヤボックス)です。
そんな部品の予備もってへんで〜 とマシンを片付け、決勝リタイヤかもしくはレンタルするか、
なんて思ってましたが、○しおさんにパーツの予備をもっている方を探していただき修理できることに。


焦りながら必死に修理しての決勝は8番手から。 
1コケ、2コケ、3コケ、、、 1回ミスるともうあとはなにがなんだかわからずで・・・
最終結果も8位でした。



最後に、修理にあたってお世話になった皆さんには感謝です! ありがとうこざいました。