全日本おかやま

  1. 2010/09/21(火) |
  2. タミグラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
3連戦の締めとなる岡山大会に参加して参りました。

おもちゃ王国は昨年につづき2回目。 昨年のこうじろは「トミカ・プラレール」に釣られての参加でしたが今年は如何に。
ちなみにエントリーは山陰大会と同じです。
ラジ激戦区で自分が何処まで通用するのか「腕だめし」でしたが、結果は全くもってダメでした。



【1日目】
なんか勘違いして5:00出発。ナビの到着予想時刻は8:40。ゲゲ。いきなりやらかしたのか?と焦りながら休憩なしにひた走ります。
途中コンビニよる時間もなさそうなんでSAでトイレのついでに買出しして荷物がグチャグチャになりながら山道をはしって何とか到着。
7:40ごろ到着。殆ど皆入り終わったあとでした。

・峠 
  予選1・2ともサッパリ。決勝も同様で32位。定位置に。
  こうじろは奮闘してまして39位。もうすこしでオヤジを超えそうです。
・FF
  予1はこれまたサッパリ、予2も全然前についていけず。
  思いつくとこを少しなぶった決勝、マシンは非常によく走りましたが肝心の腕のほうに問題ありで決勝も下位のほうでした。


【2日目】
2日目は、かなりのエントリー数のようですので時間に若干の余裕があるかとエントリーのまま行きます。
ミニ用の電池を充電してなかったので、先に車検に行きますが出遅れてしまい長い列に並びます。
おまけに充電の間に車検て思てたのに充電し忘れてバタバタになってしまいました。

・Mフリ
  予1:1コーナーでゴチャゴチャ。中盤場外へ。んでマシン動かず。
  予2:スターとで抜け出しに掛かりますが失敗。 結局予選落ち。
  こうじろも同ヒートで頑張りましたが、こちらも予選落ち。
・Fフリ
  予1:前後ソフトで。前にでずにマキそう。 
  予2:前後ハードに変更。ええ感じでもーちっと行けそうな感触でしたが上手くまとめられず。これまた予選落ち。
・GT−B(こうじろ)
  予1:いい感じで抜け出してきますが、ちょっと厳しいか少しずつ後退。
  予2:後列からですが、これまた抜けてきます。でも少しずつ後退。良く頑張りましたけどざんねんながら予選落ち。



ということで晴れの国では、全く通用しないことが証明されました。 
いままで以上のより厳しい修行が必要ですが、何をすればよいのやら・・・

全日本ふくい

  1. 2010/09/14(火) |
  2. タミグラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
はい、3連戦の2戦目となる福井大会に参加して参りました。

何を隠そう、ウチのタミグラ歴は前回の福井大会から始まっているのです。
何でそんな事になったかはまあ良いとして、当時を思い返すと今の荷物の多いこと多いこと。
周りのピットを見回して「なんじゃこりゃ・・・」と思っていたのが、いつの間にやら装備だけはイッパシになってしまいました。




さて、前回の某ショッピングセンターから福井駅前の高架下が今回の会場となったわけですが、屋根があるのはいいですね。これはいいです。仮に雨がふったとしても、とんでもなく横殴りでない限り大丈夫ではないでしょうか。
(場所によって午前中は日が差し込むところ・水滴が落ちてくるところはあります)




コースは橋梁の間一杯にうまいこと配置されてますが、インフィールドは少々狭いような気も。



【1日目】
エントリーは前回と同じくFF・峠・峠(こうじろ)です。
初開催で事前情報は何も無く、高架下とのことで路面はほこりぽいんじゃなかろうか、、なんて心配をよそにグリップはかなり高めですよ。

峠は親子同ヒートになってしまいまして、共に前列スタートの1回目はこうじろが2周ほど先頭でまさに親子対決になりました。
決勝は流石に別メインでしたが、結果はワタシ10位・こうじろ32位。
FFのほうは、SX4に換えてから「よー走る」と思ってたのは気のせいでした。正解は「よー走るかも知らんが、走らせるのが下手。」結果は23位。




夕食は、地元の方のご配慮による楽しい宴が。 ひさびさにチョー旨い焼肉を食しましたですよ。今後、福井を訪れたときには必ず寄ろうと思いますよ。 ホントお世話になりました。ありがとうこざいました。




【2日目】
これまた前回と同じくパスして1つに絞ります。今回こうじろはジュニアですが。
で、こうじろは混乱をものともせずで、決勝も落ち着きはらったところをみせ優勝してしまいました。
オヤジのMフリは1ヒートずっこけ、2ヒート頑張り、決勝またズッコケ・・・・  15位ですた。





いろいろ思うところはありますが、ここのところの決勝は100%飛んでばかり・・・ 来週までにこうじろに決勝の走り方を教わらなきゃ(泣)

全日本さんいん

  1. 2010/09/07(火) |
  2. タミグラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
3連戦の始まりは山陰大会です。

今回のエントリークラスは
1日目
 ・FF(ワタシ)
 ・峠(ワタシ・こうじろ)
2日目
 ・Mフリーク(ワタシ・こうじろ)
 ・Fフリーク(ワタシ)
 ・GT−B(こうじろ)
外人なんで、基本権利がないとこをチョイス。
地元は1コしかダメだったので勘弁してねってことで、FFは邪魔にならん程度にSX4で実戦投入させてもらいます〜 あと、こうじろも修行させてもらいます。


【1日目】

到着がだーいぶ遅れましたが、この日はLFオンリー。ちゃっちゃと追い充してなんとか練習も消化します。峠はまあいいとして、FFがサッパリ。 タイヤに熱が入るまではこーゆーもんだろうと理解することにして予選はこのまま行くことに。 

ドラミも終わり組み合わせが発表されますが、ワタシの名前がありませんよ。
画面上にはあるんですが・・・ まあ何とか操作して貰いましたが、こんなこともあるんですね〜


結果のほうは・・・

峠は予1でズッコケ、予2で何とかタイム出して、決勝はまたズッコケの結果9位。こうじろは健闘してまして31位。

メインのFFですが、予選ではやっぱりマキ気味なんで車幅を少々変更したら今度はまるで曲がらず。決勝までに少し戻します。
決勝はかなり走る状態になりましたが、前を行くミカン色には離される一方。盾はお情けで頂戴しました(C1:19位)



【2日目】

昨日のしんどさからFフリはパス。こうじろもMフリはパスします。

Mフリに専念したはいいものの、どうもイマイチで予選落ちスレスレ。
決勝もステアは動くのにモーター廻らずでマシン回収。スイッチ入れなおして一瞬動いてまた止まったり。走ったなかのベベで終了。(C10:34位)
そーいや前のチャレでも同じことになってたな。どーもアンプがダメな模様(泣)

こうじろは予選2回とも本部席にダイブして残念ながら予選落ち。





親子ともども修行はつづきます・・・・