全日本かけがわ

  1. 2010/10/04(月) |
  2. タミグラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
掛川大会(土曜日)に参加して参りました。





現在連続缶あけ記録更新中な掛川。こんどこそ完走!とF104にエントリーしようと思ったりしましたが、なにぶんビビリなものでまた開けてしまう自信はあるので、GTビギナーにエントリーです。
こうじろも「掛川はイヤじゃ」とこれまでは言ってましたが、今回はMフリークでの参加。


今回のコース



鬼門といえる縦に分割するコンクリがなく、今回は通常の仕切りのようで少しだけ気が楽に。




<練習走行>
めっさ走ります。さらに気が楽に。
こうじろ、何か思うところがあるのか「Sグリで行くわ」と。

マキマキでまともに走れず結局Bにしますが、実はオヤジがSグリとMグリを
渡してたことがのちに判明。


<Mフリーク>
予選1
スタート後、1コーナーにて前方3連続回転してますが、なにごとも無かったように復帰。
やたら左右にフラフラしますが、ステアの反応が少々良すぎるのか。 まあなんとか無事生還。

予選2
前列スタートですが、右奥で絡んで芝生に入り、ダントツ最下位。
神懸り的なラインで数台一気に交わしたかと思いきや、タイヤにズボっと刺さりまたドベに。

結局21位で予選落ちとなりました。 が、本人的には予選2回でそれなりに競えたのが楽しかったようで。次は「掛川イヤ」とは言わなそうなんで、まあ良かったかな。



<GTB>
予選1
スタート直後やらかします。で、1周目はほぼビリに近い位置で戻ってきまして、その後は抜きにいっては失敗することのくりかえし、しまいにはこの広い掛川で後ろに先頭グループがくるまでの位置に。もー笑ってしまうくらいドヘタです・・・

予選2
後が無い2回目は前列スタートの内から2台目。ええ位置です。 スタートは問題なく1コーナーにいい感じに2番手で侵入して、さっきの反省を生かしじっくり行って・・・ って夢をみました。。。

結果は、62位!で予選落ち。


げんこつ喰らってのんびりかえりますた。
掛川を「攻略できた〜」と思える日はいつか来るのか・・・