全日本かんさい

  1. 2010/08/16(月) |
  2. タミグラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
タミグラ全日本関西大会2日目に参加してまいりました。



ご存知の通り関西大会はバキーが無いと1カテしか参加できません。よって1日目は不参加。
なので前日は、車を換えるためラジ関係の荷物をおろし、夕刻は晩餐会におでかけ。
帰り次第、荷物を車につんで風呂はいって寝て、朝おきたらすぐ出発〜 てな予定でのんびりした土曜日を過ごしました。

日曜日。十分に明るくなってから出発。お盆渋滞を想定していましたが予想外に空いておりアッサリ7時過ぎに到着しました。

こうじろはとうぜん「ジュニア」に。
ワタシも「GTB」にでるハズなんですが、シャーシを持ってくるのを忘れました。。(恥)




車検・練習走行
タップリ時間があるはずだったんですが、昨日からのんびりし過ぎて結局バタバタしているオヤジを当てにすることなくこうじろは「しゃけんいってくる〜」「れんしゅういってくる〜」とひとりでちゃっちゃとこなします。
「どうだった?問題は?」と聞いてみると「ない!」と一言。




予選1
後列スタートで、3台しかいなのですがすぐに絡みます。1周目はあちこちで絡んで帰ってきたときはまだ後ろのほう。2周目以降だんだんと安定して走り出しなんとかヒートトップでゴールしました(暫定5位)

予選2
スタートもそこそこ決まり2番手で1コーナーへ。2コーナーをうまくまわって先頭になり、以降2番手とマッチレースの様相でしたがなんとかトップを死守してゴール(4位で決勝へ・・・)



今回もジュニアの集合写真を・・・・




決勝
オープニングラップは3番手でかえってきます。1、2番手になんとか喰らいつく感じで3番手争いをしている間に、じょじょに周回遅れが出始めゴチャゴチャし始めます。
が、なぜかかうまいこと(ぐうぜん)絡むことなくトップに浮上。
その後もオヤジとはひと味違うところをみせステディな走りを続けなんとそのままゴールしてしまいました。


おめでとう! 


帰ってからかーちゃんに 「おめでとう」と言ってもらってましたが「速いのがこけたからラッキーやってん」と。 
あら、けっこう冷静なのね。。。









わすれものも届きワタシも一応にGTBに参加しておりましたが・・・・ 
予1:前列スタートから飛び出しますが、最後にお決まりのひとコケでヒート2位
予2:スタートから絡んでさっぱり。
決勝:1周目からいきなりとんで順位を落とし、6位で終わりました。